5月3日ロサンゼルス最終日 [世界散歩]

いよいよロサンゼルスとも今日でお別れである。
やり残した事はない。

いつものように9時前にはホテルを出る。
一週間だったが、通いなれたコリアンタウンを通って駅へ向かう

なんとなくハリウッドへ
画像 171.jpg
ハリウッドウエスタン駅

画像 001.jpg
ハリウッドハイランド駅

各駅、特徴があって面白い。

ハリウッドには10時前に着いてしまい、飲食店とコンビニしかやっていない。
目的があった訳ではないので行先をサンタモニカに変えることにした。

画像 002.jpg
このセンスはカッコいいと思う(ハリウッド)

画像 003.jpg
芸者の宿。情熱的。罪欲望。誘惑。会う約束。と書いてある謎の建物。(ハリウッド)
とても気になるじゃないか!!

サンタモニカにはバスで移動するしかない
こちらのメトロバスは止まる場所が絶対に十字路にあるので簡単に探せる
乗り継いでサンタモニカ行きのバス停を目指す。

たまたま乗り換えた場所がオシャレだったので地図を開いてみる
センチュリーシティではないか!
画像 004.jpg
ブルガリやティファニーなどのブランド店が並ぶ
画像 005.jpg
奥様方のショッピングはこちら

写真を何枚か撮っている所にサンタモニカ行きの赤いバスがやってくる
急いで駆け寄ると、一度閉まった扉が開く(このへんは日本より親切だ)

サンタモニカに着くと、歩いてベニスビーチへ向かう。
目的は昨日食べ損ねたホットドック(笑)

画像 006.jpg
紹介してなかったがローラーブレードから二人乗り自転車までレンタル可能!

画像 007.jpg
このへんはツアーで来てもいいかもしれない(滞在時間長めを!)

画像 008.jpg
ベニスビーチに腰をおろして昼食。

小説を持ってきたので、現地人に混ざって海辺に寝転ぶ。
日差しが暑いが、潮風が気持ちいい
こちらの若者も水着に着替えて寝転んでいる
男同士だったり、女同士だったり、日光浴しているだけである。
日本の若者にはない時間かもしれない、と思う。
二人は長い間、言葉にならない会話をしているに違いない。

ホテルに戻る途中、近くの公園で子供たちに混ざってバスケットをした
彼らは、日本人が珍しいのか手招きして誘ってくれたのだ
おそらくメキシコ系のちびっこ達はチョロチョロして可愛らしかった。
画像 009.jpg
「写真を撮って!」とはしゃぐ子供たち

画像.jpg
水風船「なんとペットボトルを潰して水を入れる!」(失敗して風船は飛んでいった)

帰り際に「明日も来てねー」と子供たちが叫ぶ。
俺は手を振って「またね」と応えた。


ホテルに戻るとツアーのバスが来ていた。
これから夜景ディナーに行くのだ!ひとりで!(まあ、他の団体もいるが・・)

今回の旅は極力ツアーを避けたいと思っているが、便利や格安のツアーだけは
乗っかっていきたいと思う。(飯付き送迎99ドルなら安い)

行ったのは有名らしいキャスタウェイ
画像 010.jpg

画像 011.jpg
なかなか景色も良く、おすすめしたい。(HIS)

夕食後、グリフィス天文台へ移動する。
ここからの景色は無料だ!
画像 014.jpg
グリフィス天文台

画像 012.jpg
星も見える

画像 013.jpg
ロサンゼルスの夜景。ダウンタウン

両親と一緒にツアー参加していた女子高生に「どう?」と聞いてみる
彼女は「凄く綺麗です」と答えた。
「デートするとしたらこんな場所?」
彼女は少し照れたあと「星が綺麗な方が好きです」と答えた。

なんとロマンチック。
皆さん、グリフィス天文台も悪くないですが、デートの際は
夜空に星が満天なところがイケてそうです

以上、ロサンゼルスからでした。

グリフィス天文台から「ジェットストリーム」今夜のお相手は、伊武雅刀でお送りします


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

はるか

いいな~(*^_^*)

夜景 キレイに撮れてるね!

とても素敵☆
by はるか (2010-05-04 17:11) 

まゆ様

夜景を観ながらのディナーって最高ですよね(*^。^*)
私は、久しくしていません・・・。うらやましいなぁ。

写真を見ていると、本当にわくわくします。
これからも楽しみにしていますね。
by まゆ様 (2010-05-05 00:32) 

かよ

ジェットストリーム(笑)

ナイスなセンスだぜ!ともくん!

毎日楽しみに読んでるからね(*^□^*)
by かよ (2010-05-05 05:28) 

トオル

あのピンクの水着はかなり萌る!!
by トオル (2010-05-05 14:35) 

猫

綺麗としか[がまん顔]

いいなぁ~[げっそり]

海辺でランチ…したいなぁ~[泣き顔]


by 猫 (2010-05-06 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。