6月21日エジプト7日目(カイロ) [世界散歩]

ノープランで朝起きると、宿のオーナーが面白い話を聞かせてくれた
エジプトには「中東一の遊園地」があるとかないとか・・・
それは行かねば!カイロ市内を回る予定は夕方にして遊園地へ!
遊園地の名前は「ドリームパーク」
決め手となったのは、中東一にしてレベルの低い完成度(笑)
閉園時間は午後7時!理由は照明設備がないから!
バカにしている訳ではないが、なかなか突っ込みどころ満載そうである
カイロからタクシーで30分、決して都会とは言えない場所にそれはあった
え?どれ?これ?
画像 272.jpg
ドリームランド入り口

人がちらほらしかいないのですけれど・・・
画像 273.jpg
一応、歴史が・・・砂漠に作るって大変です

いざ、チケット売り場に行くと開いていない。
入場口で聞いてみると午後4時開園とのこと!
なぬっ!?
そして12時までやっているとの事・・・
宿で確認したのだが、急成長をみせるエジプトではこんな事もあるのだろう・・・
そう、自分を説得して3時間炎天下を陰に隠れて凌ぐ
やはり自己責任という言葉がのしかかる。
宿はツーリストではないので文句は言えないし、ネットで調べる事もできた
それにしても暑い。
急の予定変更だったのか、他にも入り口付近で時間を潰すグループが・・・
売店で飲み物を買う。観光地価格はいくらになるのだろう、と思っていると
意外にも正規の値段!盛ってもいいのに・・・と思う
そういえば、昨日のナイトクルーズでは飲み物が20EPで一瞬驚かされました
通常価格は3EPぐらいなので約7倍・・・
他の外国人も高い!と言っていましたが、どうでしょう?
簡単に考えれば高い!=ぼったくり!でしょう
では日本はどうでしょうか?
いい雰囲気のお店だったら缶ジュース価格の7倍位しませんか?
エジプトだからってバカにしたら駄目です。
高級に近づけば近づくほど日本と変わりません。

話がそれました。
待っている時間に遊園地のキャラクターを紹介しましょう
画像 274.jpg
どれがメインキャラクターかわかりますか?

よりによってコイツです!
画像 275.jpg
権力者なんでしょうか?可愛くもないのに入り口からコスプレのオンパレードです
画像 276.jpg
3時間後、いよいよ入場です!
画像 277.jpg
中に入ると迎えてくれるのはコイツだけでした!
画像 278.jpg
一体誰が買うのでしょうか?

画像 279.jpg
中の設備としては「としまえん」でした
しかし、開園してから準備を始めるので、どのアトラクションも沈黙
ウォーターアトラクションは水も流れていません!
エジプシャンタイム恐るべし

画像 280.jpg
さすが「中東一の遊園地」 ジェットコースターは異常に回転しています

画像 281.jpg
安全性は大丈夫か心配です
画像 282.jpg
大変です!安全性の前に盗作疑惑が浮上しました!

画像 283.jpg
子供より大人に人気の「ドリームパーク」
若干エジプト人には高いようで、大人にとっても正に夢の国なのでしょう

画像 284.jpg
おお、今度は中国っぽい建物が!いったいどんなアトラクションが・・・
画像 285.jpg
ただのファミリーコースターでした。なんの関係もありません
画像 286.jpg
乗ってみました。意外と面白かったです
一周終わると係員が誰も待っていないという事でもう一周させてくれました
なんじゃそりゃ!

画像 287.jpg
↑これと↓これは違うアトラクションです
画像 288.jpg
こちらは登って直ぐに落ちます!それだけです(笑)登った先はすぐUターンです
画像 289.jpg
さすがに中東一だけあって、かなりの所有地を誇っていました
他にも子供専用パークや動物がいる敷地もありました
ツアーではもちろん行けませんが、最近人気が上がっているようです

帰りはホテルまでタクシーを頼んだはずが最端の駅に降ろされました
乗る前にわざわざ英語の喋れる人間と電話で話して値段交渉もしたのですが、
英語の通じない運転手と揉める気にもなれず電車で帰りました
画像 290.jpg
思わぬ所で時間を消費し、カイロ観光は最終日に持ち越し
各国のディズニーランドに興味はわきませんでしたが、ネタランドは楽しかったです
まあ、ひとりですからね。

エジプトで事故がありましたが、現在はタイにいますのでご心配なく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

猫

頬っぺたが水色…不気味ですね

by 猫 (2010-06-28 14:22) 

Haru-Kana

あいつ、かわいくねぇ~!!!!!
(笑)
熱、大丈夫??

かよより

by Haru-Kana (2010-07-01 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。