まさかのバラナシ一泊!宿泊しない強行軍でアーグラ、タージマハールへ [インド編]

早朝6時。ガンジスの朝焼けを見るために起きる。
万が一寝ていたら起こしてくれると言っていたホテルのスタッフは寝ていた。
やはり人を頼ってはならない。
にっしーを叩き起こして屋上にあがる
IMG_4272.JPG
オレンジ色の空に段々と丸い太陽が上がってきた。
この時間、ボートと岸には多くの観光客が集まる。

二時間くらい眺めて、また寝る。

昼飯は日本料理の出る店。
とんかつ。暗い訳ではありません。
IMG_4273.JPG
生姜焼き。生姜の味がしました。
IMG_4274.JPG
調理に30~45分かかるとメニューに書いてあり、ちゃんと作ってる感がでていた。

今日は女の子の日という事で、たくさんの女性がガンジスに入っていました。
インドでは性に厳しい感じですが、胸を出して入っており
時折男性も混じって入っているのが不思議な光景でした。
女の子の日という割には年配者しかいなかったのも印象的に見えた。
また、日本人の女の子や久美子ハウス宿泊の日本人も入っていた。
汚いのは確かですが、それに価値を見出している人はいいと思います。
少し前に韓国人観光客が溺れて死に、火葬場で焼かれたという話も聞きました。
旅は自己責任です。

ぼーっとガンジスを眺めていると、にっしーがお土産を売る少女につかまりました。
11歳の少女は、にっしーに英語と日本語で商売を続けます。
IMG_4275.JPG
買わない!と一点張りのにっしーに、なんでやねん!と彼女。
コントを撮影してる気分になりました。
良く考えるとコミニュケーションがとれる子供に会うのは初めてで、
貴重なインタビューをする事ができたと思う。

やっぱり観光地は鬱陶しいインド人が多い。
意思をしっかり伝えないとしつこい。
バラナシ、日本人の旅人が多かった。
無知は損をする町。

宿の近くでCD屋による。
ずっとにっしーが口ずさんでいるお気に入りを購入。
へーきでコピーをオリジナルと言ってくる。
ベリーダンスを知ってるかと聞くと、任せろ!と三枚選んできた。
胡散臭いがネタで買ってみる。

そうこうしているうちに電車の時間が近づいてくる。
今回は、学んで時間に余裕をみていたにっしーだったが
自分のせいで遅れそうになる。

重い荷物を背負って駅を目指す。
インド人の人ゴミを退けて進む。
イライラ度が上がってくる。
マジでヤバい。オートリキシャに乗ろう!
にっしーと相談して徒歩を断念する。

・・・走ってなーい!
夕方のせいか空車はなし。
さらに焦る。歩くスピードを早める。
しばらく行くとオートリキシャの集団が!
さっそくにっしーが値段交渉をはじめる。
値段が折り合わない。
すると一人のインド人が穴の空いた日本円がいいと言い出した。
今、交渉してる値段より安いという事を何度も話した上で
日本の穴の空いたコインがいい!と言い張るので、わざわざバックを降ろして
中身を開け、50円と5円を渡す。
(実は、このコインを日本人観光客用にネックレスにするインド人は少なくない)

違う!これじゃない!と言い出すインド人。
何だって?
何度も確認したじゃねーか!急いでる上にパッケージングしたバックを
開ける事がどんだけ手間かも知らずに!!
日本で穴が空いてんのは、この二枚だけじゃボケー!!
怒りが頂点に達して、インド人を罵倒する!
とにかく人の話を良く聞け!インド人は大事な所を都合のいいように解釈するくせがある!

お前らなんかの世話になるかー!
暴言を吐きまくってオートリキシャ集団を後にする。

急げー!

ただのリキシャのおっちゃんが20分で駅に着くぞ!と言ってくる。
着くかー!ボケーッ!

今日はインド人の鬱陶しさに付き合うキャパをオーバーした。
暴走モードならぬ暴言モードに突入。
怒りを抑えきれずに早歩きで進んでいると、前から知った顔が。

タイシ!!
最初の都市で仲良くなった旅人タイシと偶然の再会だった。
怒りはどこかに飛んでいった!
奴らとのダメダメな時間のお陰で再会出来たのだから。
急ぎすぎて写真はない!
再会の感動に浸る暇もなく先を急がねば!

タイシと別れ、オートリキシャに今度こそ乗る!
そして即、渋滞!!
もう全く進まない!運転手に間に合うかどうか聞く!
おっちゃんは大丈夫だ!と力強く言うが、全然大丈夫には見えない。
にっしーが、半額払ってここで降り、渋滞を歩いて抜け、
そこでオートリキシャに乗りなおそう!と言う。
にっしー!!なんて成長だ!ナイス判断!

乗ったばかりのオートリキシャに半額を払い、再び歩く。
今夜は車中泊なのに、汗かかきたくないのに、、、と思いながら

かなり渋滞は列をつくっており、本当にナイス判断だった。
ドライバーのおっちゃんの大丈夫を信じていたら危なかった。

再度オートリキシャに乗って、いざ駅へ!
かなり不安な表情のにっしー。
間に合うか?間に合わないか?
なんで毎回ギリギリに電車に乗るのかっ!!!

スーパーに飛ばしてくれたドライバーのお陰でなんとか
出発の時間に間に合った。
IMG_4276.JPG

さあ、起きたらアーグラ。タージマハール!
IMG_4277.JPG
電車で一緒だったインド人と香港の女の子
この後座ってる椅子に背もたれを倒して三段ベットにして寝ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。