世界のwi-fi事情 [ベリーダンス]

今日は、世界のwi-fi事情について報告いたします。

と、言っても6年前の世界一周時は持ち運び用のwi-fiを持っていませんでした。
ホテルやホットスポットと呼ばれるメジャーな飲食店でwi-fiを拾ってネットを繋ぎました。
イタリアからギリシャの船の中でも使えたし、宿泊したほとんどのホテルで使用可能でした。
無料のもの(だいたいパスワードがあります)もあれば、有料なものもありましたが接続に不都合は
あまり感じませんでした。

3年前、インドに行った際はイモトのwi-fiを契約して持っていきました。
写真を何枚もアップロードしたり、宿の友達に貸す事で使用制限がかかり金額に見合った活躍は
してくれなかった印象です。(3日で400Mの使用制限とのこと)
スタバ等の飲食店で優雅にブログを更新した記憶があります。いつでも(高確率で)繋がるという意味では持っていて損はありませんでした。

そして今回のエジプト旅は1日250M制限のグローバルwi-fiさんにお願いする事にしました。
http://townwifi.com/countries/egypt/ (イモトの約2倍だが、国によっては1ギガまでオプションを付けたりする事が可能。ただし、対象の国は電波に恵まれている国がほとんど)

現地からの毎日の映像配信の任務には全然不安です。足らなすぎます。やばい!
もちろん宿泊予定のホテルにもwi-fiはありますが、なにしろ口コミが最悪。どんなかわかりません。
2010年の時点でカイロ市内の飲食店wi-fi情報はそこそこのようなので、なんとかなりそうですが…
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/427767/-/parent_contribution_id/367493/

写真だけで映像は帰国後になったらごめんなさい。最前を尽くします。

ちなみに、今回の訪問先のナイルグループさんからは撮影の許可がおりましたよ!
お楽しみに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報告エジプト行きの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。