世界一周を終えて… ~裏話①~ [世界一周を終えて… ~裏話~]

世界一周を終えて… ~裏話①~

今回の旅で目標にしていたものの一つ・・・
それは『ダイエット』
社会に出て運動する機会がめっきり減り、太ってしまった体を引き締める事

以前にアメリカで食が合わなかったのを覚えていたので
アメリカ・ヨーロッパ・中東で減食してタイ・バンコクでフィットネスという
裏目標を立てていました

基本的には歩き、運動も欠かさず、無理なく予定通りに減量は進み
バンコクでは3週間、フィットネス・プール・サウナこなし、見事ダイエットは成功!
画像 656.jpg
出発前・90キロ前後・成田空港にて

画像 687.jpg
鍛える前・ギリシャにて(現在は66キロ前後)

健康的に20キロ減量ができました
もちろん、各国おいしい料理はありました。貧乏旅行のために機会が少なかっただけです

バックパッカーの言葉で
「歴史のヨーロッパ、食のアジア、美人の南米、耐えてアフリカ」というのが
あるそうですが、アジア圏は本当に安くて美味しかったです
衛生面が日本人は心配しがちですが、問題はありません
私は食当たりでお腹を一度も壊しませんでした
お腹を壊す場合もあります!しかし、それは現地の人も壊す場合です
日本でもあるでしょう。運が悪かったという事です。滅多にありません!
ぜひ、海外ではその国の料理にチャレンジしてください
日本より不味い可能性は大いにあります!日本の味は最高級ですから!

食の治安ですが、アジア圏はあからさまに危険な香りがします
でも、そんな危険そうな屋台が一番美味しかったりする場合もあります
食べていないのは日本人だけだったりもします
では、ヨーロッパはどうでしょう
パリの飲食店で日本人に寿司を握る外国人スタッフをカウンターで見ましたが、
指輪をしたまま握っていました(指輪の隙間の手垢入りですかね?)
一概に安全とは言えないようです

肌の色や言葉こそ違えど、人間は人間。
食べてお腹を壊すような物は基本的には売っていません
国や見た目だけで判断するのは、少しもったいないですよ!

虫はトライできませんでしたけどね・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

猫

続きあったんや( ̄ー ̄)

教えてくれたらいいのに……

虫は嫌だぁ~(ToT)
by 猫 (2010-09-07 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。