8月1日~6日韓国(ミョンドン) [世界散歩]

8月1日韓国(ミョンドン初日)

シンガポールを朝の8時に出て韓国には午後の4時頃に着いた
時差は日本と同じになった。いよいよ最終目的地!
行った国の数は16になった!3日の夜には家族が合流し旅行になる
ひとり旅も残すとこ僅かだ

韓国は仁川国際空港に着いたため、ソウル市内までは1時間くらいかかる
交通手段は、タクシーかバスしかないので当然バス!
画像 581.jpg
チケットは売り場があったので簡単に買えた。NYは迷子になった(笑)
ホテルは予約しておいたが、地図をプリントし忘れたので探すのが大変そうだ
画像 593.jpg
最寄りの停車場で降りて警察官に尋ねたりしながら意外と早く見つかった
画像 582.jpg
ミョンドンの繁華街は新宿のようにごった返していた。日曜日の夕方だからだろう
画像 583.jpg
日本から2時間という事もあって日本人観光客が断然増えた
画像 585.jpg
韓国コスメは安くていいらしい。観光客の多くは関西方面の女性が多いように感じた
画像 584.jpg

夕食をホテルの近くのレストランで食べて今日は終了、美味しいプルコギ
画像 586.jpg
ビールを飲もうと思ったら、飲み物は隣のファミマで買ってこいと言われる

観光地図が他の国と違ったのは、韓流ドラマのロケ地がたくさん記載されているところ!

8月2日韓国(ミョンドン2日目)

今日は朝から雨。
近くにある世界遺産を見に行こうと思っていたが、止めにして繁華街へ
相変わらずの人混みで、買い物したい人には最高の環境が整っている
そんな中、教会のテッペンが見えたので行ってみた
画像 587.jpg
画像 588.jpg

雨が止んだので、歩いて世界遺産の昌徳宮と宋廟を見に行こうと地図を広げた
おじさんがやって来て月曜日はどこも休み!と言う情報と
8月初頭は夏休みの店が多いという情報をくれた。確かにロッテデパートも閉まっていた
画像 592.jpg
韓国で屋台にチャレンジというのも変だが、トライしてみた
画像 589.jpg
こっちは目玉焼きが挟まった今川焼
画像 590.jpg
画像 591.jpg
韓国料理の串系が中心に並んでいる。驚くべきは屋台の店員もコンビニの店員も
日本語が上手という事。ハワイより日本語が浸透していると思う
日本人の世界旅行は比較的楽だ
お金を使ってくれる日本人のために観光地側が対応してくれる(英語はいらない)

画像 595.jpg
歩いて市庁へ!ここには大型モニターもあってイベントも行われている広場もある
画像 596.jpg
続いて豊臣秀吉をうち負かした英雄・李舜臣将軍像前広場
日本に近づけば近づく程、国同士の争いの跡を感じる
画像 598.jpg
南大門は放火によって完全に修復状態で何も見れなかった
画像 599.jpg
しかし、南大門周辺は買い物市場になっているので観光ポイントになっている
画像 600.jpg

8月3日韓国(ミョンドン3日目)

今日の夜には母親達が合流するので最後の旅の一日
世界遺産を見学に歩いて出かける(電車に乗るのは日本語もあるので簡単)
画像 594.jpg
最初に「宋廟」へ
画像 601.jpg
閉まっていました!おじさんの話、間違ってました~
画像 603.jpg

仕方がないので「昌徳宮」へ
画像 604.jpg
昌慶宮も隣接していて、秘苑と間違わないようしてほしい(勘違いしている日本人がいた)
画像 605.jpg
秘苑にはガイドツアーでしか入れないので時間を調べて…約2時間
画像 606.jpg

画像 607.jpg
屋台のトッポギ屋さんで昼食
画像 608.jpg

歩いて東大門へ
画像 609.jpg
東大門の周りは地元の人達が買いに来るようなお店が並んでいる
画像 610.jpg
屋台や安いデパートも多くあるので、観光客も多い
画像 611.jpg
画像 612.jpg

漫画に関しては吹き替えが当たり前だが、よく細かい所まで手が回っている
画像 614.jpg
(キテレツ大百科)

夜に母親達と久しぶりの再会をして食事をした
画像 613.jpg

8月4日~6日韓国(ミョンドン4日目~最終日)

4日以降は韓国エンターテイメントの「ナンタ」を観たり、ソウルタワーに登ったり
観光をしながら、ショッピングを楽しんだ
帰りの荷物はこんな感じに…
画像 615.jpg
やはり「旅行」は家族や恋人、友達と一緒の方が楽しい

残念ながら帰りの飛行機は別だったので日本にはひとりで帰ってきた
約100日、日本ではあっという間の時間でも世界を旅している時間は長く感じられた
今回の旅を応援してくれた多くの人に感謝して旅を終了したいと思う
ありがとうございました

世界一周は簡単ではないけれど、難しいものでもなく
世界は広いようで、狭く、物価は違えど、人々には同じような暮らしがあって
親切な人に助けられながら旅をする事が出来た
たくさんの外国人の友達もできたし、貴重な体験の連続だった
言葉では言えないが、自分の中で世界を回って良かったと思う
答えは世界を回った人の数だけあるのだろう
そして、日本人が恵まれている事に感謝したい

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

猫

お疲れ様でしたm(__)m
100日…長いようで短い!
沢山の猫を有り難う!

素敵な彼女も有り難う! お母さんも~!


by 猫 (2010-08-10 06:51) 

ミコリン&みさお

お疲れ様!
あっという間に世界をぐるりん♪
初日より最終日はかなりスマートに写っている?
しかし、体験した事は血肉になり、ウェートUP!

旅は終わったが・・・・限りなく可能性を秘めて新たな旅立ち
エンドレスキューピッドよ!どんな試練も乗り越えられる!
勇気と感動をありがとう!!
by ミコリン&みさお (2010-08-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。