4月29日ロサンゼルス3日目 [世界散歩]

アミーゴ!
今日はメキシコ入りだ!(HIS・110ドル)
昨日こっそり頼んだツアーのバスがホテルの前にやってくる。
今日もいい天気だ。

運転手兼ガイドのトムさん
画像 038.jpg
日本育ちのアメリカ国籍(慶応ボーイ)

ツアーなので他のホテルで日本人をピックアップ[バス]
MIYAKOホテル、シェラトン・・・日本人いっぱいいるじゃないか!

昨日まで日本人なんて会わなかったのに!
マイナーな俺万歳。

ツアーはまず、ロサンゼルスから南下すること200キロ
カルフォルニア最南端の街、サンディエゴを目指す!

トムさんのガイドは素晴らしく、ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出す。

あの建物が○○の映画で使ったロケ地だとか、この辺で上手い店はあそこだとか、
アメリカは広い家が当たり前で、景色がいい方が高いとか・・・
特徴として、何回も何回も同じことを言う(おかげで記憶に残る)

そして、トムさんは延々200キロ片手運転、片手マイクでしゃべり続けるのだった。

画像 039.jpg
休憩所は蛇がでるので注意!

画像 044.jpg
(海辺の街・サンディエゴ)


サンディエゴに着くと現役を引退した海軍空母のお出迎え。
画像 042.jpg

画像 040.jpg
(その名もミッドウェイ)

画像 041.jpg
(18ドルで甲板に上がり見学が可能!)

これは凄い!こんな機会は滅多にない!乗ってみたい!
急いでチケットを買いに行くが大混雑[がく~(落胆した顔)]
今回はサンディエゴで30分しか休憩がないため諦めるしかない。
ツアーの残念なところだ[もうやだ~(悲しい顔)]

画像 043.jpg
(甲板の上にはF14トムキャットなど搭載していた)

車に戻り、いよいよメキシコ国境へ!
画像 045.jpg
高速道路の柵が低く、柱も一本で恐ろしい

メキシコへは歩いて渡る。
車で入国するには2時間ぐらいかかるので観光ならこっちの方が早いそうだ
(ちなみにアメリカ、カナダ、メキシコ間は72時間以内なら申請がいらないらしく
厳しくチェックもしないので実際何日いてもいいという曖昧な法律があるらしい)

画像 046.jpg
体の半分アメリカ、半分メキシコ!
画像 047.jpg
メキシコに入ると、車を乗り換えティファナという街へ
画像 061.jpg
画像 059.jpg
観光客が来やすいため、国内では一番治安が良い街らしい。
(アメリカとメキシコの物価の差は5倍程)

画像 051.jpg

昼食は観光客向けのレストランで食べる(水が安心らしい)
画像 048.jpg
画像 049.jpg
なかなか旨い。しかし辛い。
お腹が強くない自分としては呑気には食べれない
なぜならメキシコは紙を流す事ができないトイレだからだ

ティファナの街は、アステカ文明に関係しているらしく、民芸品はこれ
画像 050.jpg
世界一周じゃなかったら買いたい!

画像 052.jpg

他にもプロレスラーのレイミステリオマスクや民族衣装などが並ぶ

画像 054.jpg

メキシコ人の好みはガイドのトム曰く、巨乳好きらしい
なるほど、確かに胸だけ特注に見える
画像 053.jpg

画像 060.jpg
薬局の店頭にはバイアグラと書いたナースが!昼間からストリップ等も営業

こちらはシマウマ。ではなく、ロバ(ペンキでペイントされている)
画像 058.jpg
記念撮影は1ドル!10人で写っても1ドル!!

アステカ文明のオブジェがいたるところに・・・
画像 055.jpg

画像 057.jpg

3時間ほどの滞在はあっという間に過ぎた。
最後に、関西から参加していたおばちゃん達の買い物に付き合った
おばちゃんは、いくらなら買うんだと電卓を渡され
1!と押した。民族衣装1ドル。さすがに売ってはくれなかった

帰りも国境は歩いて渡る。今度は一応パスポートを見せる
(メキシコ→アメリカは制限が厳しい)

アディオス、メキシコ!
なんだかテーマパークに来ているようだった・・・


帰り道、トムがお勧めのお店を紹介してくれた
画像 062.jpg
(なんでも本場のメキシコ人も通うとか・・・)

そして、またパン。
と、いうよりポテト率の方が多い事に気づく!!
だからデブなんだ!アメリカ人はマックよりポテトのせいで太るのだ!
画像 063.jpg
(半分以上残しました。ポテトフライとマッシュポテトって・・・)

こちらもトム推薦のカップラーメン
画像 064.jpg
日本のカップめんを輸出できなくなった日清がアメリカ生産でつくったもの。
アメリカ風に麺が短いのだ。

さて明日は、ハリウッドパーク競馬場の下見(オークス)とサンタモニカに行きたいと思う!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

君の先輩 にしむら はるき

行動力が有りますね、母上も今はほっとしている、との事ですよ。ガンバレ、ガンバレtukada!
by 君の先輩 にしむら はるき (2010-04-30 16:33) 

kuro

おー!初めてブログ見たがもうメキシコかい!!
約束通り友人はGetしてるかな???
日記見る限り食生活が大変そうやな・・・いつか飽きるぞ
by kuro (2010-04-30 20:09) 

猫

お疲れ様ですm(__)m
なかなか楽しそうですね
毎日、更新無いか楽しみにしてます

栄養バランスに気をつけて存分に満喫して下さい

by 猫 (2010-05-01 10:27) 

AYA

ワア楽しんでるね。話、面白い[わーい(嬉しい顔)]。こちらもメキシコ旅行楽しめましたよ。気をぬかずとにかく楽しむ事。
by AYA (2010-05-01 15:29) 

mikoおばちゃん

元気そうでなにより!

ファースト・フードじゃ洗う必要無しですね(^^)
by mikoおばちゃん (2010-05-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。