5月5日ニューヨーク2日目 [世界散歩]

今日からニューヨークの生活が始まる。
バス・トイレはシェアである。
時間をかけないようにシャワーを使うといざ、出発

目の前はセントラルパークである。
深夜は入れないが、昼間は最高である。
画像 024.jpg
画像 025.jpg
画像 026.jpg
めちゃくちゃでかい公園は、車道もある。

広すぎるので散歩はやめて、中心部を目指すために地下鉄乗り場へ
画像 027.jpg
1日より1週間買ってしまった方が安いので27ドル払う
(ロサンゼルスと違って定期のようにゲートで使う)
画像 028.jpg

画像 029.jpg
ロサンゼルスと違って、たくさんの路線があり、特急まである!

ニューヨークと言ったら、よくニュースに見る「タイムズスクエア」だろう!
どこにあるのか知りません・・・
そのうち着くだろうと思いながら歩き出す

画像 030.jpg
マックまでブロードウェイ仕様

画像 031.jpg
おなじみイエローキャブ

画像 032.jpg
警官と馬。(上を見ながら歩くとボロを踏みますよ~)

画像 033.jpg
ディカプリオ様。人形館は異様な人気でした

画像 034.jpg
修学旅行生のような団体がたくさん。(京都よりいいなあ)

画像 035.jpg
タイムズスクエアが見つからないまま、匂いにつられて朝食

画像 036.jpg
朝食を食べながら、行き交う人混みを眺める。
日本人はいない。

アメリカは①に家族、②にお金、③に自分、④に仕事と聞くが、
その差が出ているのかもしれないと思う。
色々な事を逆転の発想で考える。
東京タワーのマックの店員が外国人なのも理由があったのかと思う。

画像 047.jpg
画像 037.jpg
昼食後、やっとタイムズスクエアを発見する
いつも見ている風景も、逆方向からだと全然気づかない。

画像 038.jpg
ここで買えるミュージカルのチケットは50パーセントオフ!

画像 039.jpg
すぐ近くにあるエム&エムズ

画像 041.jpg
チョコレート以外にも様々なものが売られている!

画像 043.jpg
チェスのおもちゃ(人気あるんだねー)

画像 044.jpg
もうひとつのおススメはトイザらス!

画像 045.jpg
店内に観覧車があります!(たぶん無料)

画像 046.jpg
この他にも見所満載で大人も楽しめると思います。子供連れはぜひ。

画像 040.jpg
エム&エムズとトイザらスに挟まれているのは大人の遊び場です

タイムズスクエアをフラフラしているうちに、再び地下鉄へ。
「自由の女神が見える端っこまで行ってみよう」一人ぶらり旅である

画像 050.jpg
地下鉄を降りると自由の女神コスプレがたくさんいるのですぐに場所がわかる

画像 048.jpg
アメリカの鷲の像

画像 052.jpg
自由の女神付近までは船に乗って行くのだが、混んでいるので別日に行くことにする。

ブロードウェイを北上しながら、なんとなく歩く。
綺麗な建物の前で足が自然と止まった
画像 054.jpg
トリニティ教会

画像 055.jpg
一般無料公開している(ツアーでは組まれていないようですがおススメです)

画像 056.jpg
セントポール礼拝堂
実は、目の前がグラウンドゼロである。
二階建ての観光バスから写真を撮っている人がいたので気付いた
建物の中には当時の写真や遺品らしきもの、手紙などが展示されていた
バスの上から「ここがグラウンドゼロです」と紹介だけされる観光客からすれば
悲劇があった悲惨な場所という観光地でしかないのかもしれない

画像 057.jpg
「希望の鐘」は9月11日に鳴らされます
(ここもおススメです。日本語ガイドがあります。一般無料公開)

ホテルに帰って来ると、バックがもう一つ!
どうやら相部屋になったようです。
どんな奴なのかわかりませんが、それはまた明日のお楽しみという事で。

画像 059.jpg
おまけ(本屋の室内で飼われていた看板猫)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Haru-Kana

SEX AND THE CITY ツアーの報告を楽しみにしてるから!

キャリーとビッグが落ちたセントラルパークの池のボートハウスが見たい!

ベーグルサンドおいしいぞ!
あとBBQソースのリブステーキ美味しいぞ!


by Haru-Kana (2010-05-06 17:27) 

まゆ様

N.Yのセントラルパークやタイムズスクエアー、本当に懐かしいなぁ!
旅行で1週間ちょっと行ったんです(^_^)
tktsで券を買って、毎晩のようにミュージカルを観ました。
マックも行ったなぁ。

トリニティ教会、キレイなところですね。
キリスト教徒なので教会はよく行きますが、日本より外国の教会は素敵。

明日のブログも楽しみにしています。
by まゆ様 (2010-05-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。