5月4日ニューヨーク初日 [世界散歩]

ロサンゼルスからニューヨークに移動する日が来た。
あっという間だった7日間。
一番の思い出は、正直なんとかやれた事・・・。

現地で生活している日本人が、まったく知らないバスと地下鉄を使えた事。
バックパッカーじゃないと使う機会はなかっただろう。

空港まで地下鉄とバスを使って向かう。

ニューヨークにはコンチネンタル航空を使う

日本とは違うチェックイン方式に戸惑う、しかも英語!
自分のバックはニューヨークに行けるのか見送るだけである
画像 015.jpg

チェックインしてしまえば気は楽なもの。
画像 016.jpg

かわいい制服が売りの「アンナミラーズ」みたいなお店を発見!
おお!本物が見れるかもしれない!


画像 017.jpg
現実はそんなに甘くない。

飛行機には12時頃に出発。ニューヨークに着くのは21時頃
時差が3時間程あるので実質フライトは6時間くらいだ
画像 018.jpg
小さい飛行機のせいか、コックピット横から乗る

シートに座ると、せまっ!
しかも外国人はでかいので俺の席まで侵略してくる・・・
6時間は長かった。
疲れが溜まっていたせいか、狭かったせいか、ひたすら寝た。

画像 019.jpg
唯一の楽しみは窓の外。

画像 020.jpg
今回は、写真を撮る元気があった(笑)

空港に着くと、国内線だった事もあってスムーズに空港を出れる予定だった。
しかし、シャトルバス乗り場がまったくわからない!

午後の10時を回ろうとしていたので、タクシーに乗るという案もあったが、
乗ったら負けと思い、空港をさまよう。
そして、着いたのはロサンゼルスと全く違う様子のシャトル乗り場。
つーか、普通のバス乗り場(笑)

ニューヨークでは、これがシャトルバスのようだ。
15ドルで泊まり先に一番近い場所まで乗る。
タクシーを使うと65ドル前後かかるので成果はあった。

降ろされたのは42ストリート
画像 021.jpg

どこだよっ!と思いながら、ロサンゼルスとの違いにテンションが上がる!
時間は12時になろうとしているのに大盛況である
急にロサンゼルスが田舎に思えた。光るネオンに圧倒されながら右左
完全におのぼりさんとなった。

警官に宿の方向を聞く。
「歩いていく」という方法に呆れながら「ずっと向こう」とだけ教えてくれた。
ニューヨークの安宿はセントラルパークの西にある。
背中の荷物もフル装備で疲れた俺は、仕方なくタクシーに乗った。
ネオン街からどんどん離れていく。
ああ、どこまで行くのかと思った瞬間、到着した。

画像 022.jpg

・・・。

なにもない。

メキシコ人のホセという奴が「アニョハセヨ」と声をかけてきた。
残念ながら日本人だ。
ホセは日本語で「こんにちは」と言いなおした後、笑いながら
「乾杯はチンチーンって言うんだぜ」と付け加えた。

「セックス・アンド・ザ・シティ」に出てくる「ザ・ニューヨーク」から
囚人の生活に落とされた気分になった。


画像 023.jpg
周囲にはコンビニなどもなく、夕食。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。