7月7日タイ(バンコク) [世界散歩]

7月7日タイ(バンコク15日目)

今日は寝坊です。ワールドカップを見だしてから夜更かしが続いてます
仕事をしていたら観なかったと思うんですが・・・
初めて、ヤフー掲示板で呟くという行動なんかも楽しんでます(笑)
ネット住民って・・・根暗?ツンデレ?暇人?
「あなたの知らない世界」は、なかなか興味深いものです

さて、午後から気になっていたデパートへ
実はここ、何回も来てるんですがタクシーだったり、トゥクトゥクだったり
場所を把握していません。確かこの辺くらいのノリで出かけました
画像 186.jpg
これ、「MBK」と読みます。場所はサイアム駅すぐそば
え?サイアム駅?とブログ愛読の方は思ったと思いますが、
サイアム駅周辺はお店だらけで分かりづらいんです
建物は7階まであり、全ての物が手頃に売っています
画像 187.jpg
アジアの珍味を販売しているお店。クロコダイルの肉も売ってました
画像 188.jpg
屋台でもみるお菓子も売っています。味は浅草で食べた事があるような味(笑)
画像 189.jpg
携帯ショップが大人気の中、レコード屋さんもありました
違法品が出回っているのに儲かるんでしょうか・・・
韓国勢大人気です。日本より近い分ですかね・・・まさか力負け?
日本はジャニーズ・嵐があるくらい・・・1000円以下でアルバム買えます
画像 190.jpg
アメリカのショッピングモールと同じで何時間いても飽きない広さです
エスカレーターに柵がないのが日本との違い。落ちる人はいないだろうという安全性
画像 192.jpg
お店の外にも路上ショッピングスペースができてました
場所代とかどうなっているんでしょうか・・・。
無料な訳ないですよね、敷地内ですもんね。
色々、不思議な光景が見れるMBKセンターです

今夜は久々に焼き屋台に行ってみました
画像 198.jpg
イカ焼き、人気でした
画像 197.jpg
何の肉か聞いていると、となりのOLが英語で通訳に入ってくれました
屋台の人は英語が出来なくても、若い世代はけっこう普通に喋れます
英語が出来るか出来ないかは大きく給料に影響するそうです
画像 196.jpg
こんな食材、普通に売られても主婦は調理できるんでしょうか・・・
画像 194.jpg
タイの夕日の色は幻想的なピンクでした
画像 199.jpg
主食はケンタッキーの「グリーンカレーライス」
画像 200.jpg
日本では「ひとくちサイズ」が話題になっているようですが、タイは米も提供してますよ~
超スパイシーでしたけど・・・
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ナベちはる

珍味というだけでも気になりますが、クロコダイルの肉があるとは非常に気になります☆彡
by ナベちはる (2010-07-15 22:22) 

猫

何故ピンク色?
汚染?

by 猫 (2010-07-16 04:51) 

morichan

タイでもイカ焼きが人気だったとは。
でもしょうゆ味じゃありませんよね?
by morichan (2010-07-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。