7月6日タイ(バンコク) [世界散歩]

全然、旅とは関係ない話題から・・・
東京ディズニーランドで「キャプテンE・O」が復活するそうですね!
子供の時に大好きだったアトラクションです(3Dで飛び出るやつ)
http://www.youtube.com/watch?v=Y9pFqZUoe1c&feature=related(1)
http://www.youtube.com/watch?v=GTk8-zbi4hg&NR=1(2・日本語)
http://www.youtube.com/watch?v=DpmpC6StISw&feature=related(2・高音質)

今見ると自分がどうして好きだったのか分かりました
印象的だったシーンはマイケルが腕を動かすシーン
バッチリ効果音が付いていました
音の世界って思っている以上に奥が深くて重要なんですよね・・・
帰ったら1回は観に行きたいなー

さて、旅のお話でーす(飲食前中後の方、厳禁)

7月6日タイ(バンコク14日目)

バンコクに着いてから2週間が経ちました
再度、ホテルの更新をしに、アソーク駅まで地下鉄に乗ります
少し長くいるので、安い部屋に移る事にして契約
近くのベンチャシリ公園で昼食にしました
画像 174.jpg
入り口に売店がありますが、露店も多く出ているので飲食には困りません
画像 173.jpg
焼きご飯みたいです(おいしかったです)
画像 175.jpg
こっちはチキンですね。よく見ると・・・手の先も揚がってます!
チキンに関しては大変いい匂いをさせています!当然美味しいです!
この通りでは売ってませんでしたし、よーく見たくなかったので分かりませんが
下手物専門屋台もあります。虫・ムシ・むしと色んな種類があるようでした
それだけは、タレントではないので勘弁していただきたいなーと思います
ついでに、虫の話が出たのでゴキブリのお話をします
こっちのゴキブリは大変遅いです!それなので、道端で踏まれているのを良く見ます
また、ネバッとした感じはなく、昆虫と言った感じです
たまにドバッと大量に出現するので目まいがしますが、汚い割には案外いません

公園でゆっくりした後は、電車に乗ってホテルへ!
レセプションで1週間更新した事と安い部屋に移動するという話をしたら
移動しなくていいとの事・・・?またまたホテルの好意?
どこかで何かが違ってる気がする・・・と思いながらも右から左へ受け流しました
そいで、フィットネスへ

画像 176.jpg
夜はパッポン通りを通ってナットの店へ
画像 177.jpg
美味いぜ!と渡されたのは茹トウモロコシ、トルコのより美味しかった
画像 178.jpg
甘栗を頬張るプー

帰って寝ようとするも寝れずにワールドカップ観戦に・・・
夜食を買いにセブンへ、途中で犬に吠えられ泣きました。
逃げると追われるらしいので、漫画のように気合いで叫んで近づかせませんでした
なんと叫んだかと言うと「NO-」です
犬に伝わる訳ありません。傍から見ると滑稽な絵ですが、本人は本気です

買ってきた夜食はこちら
画像 183.jpg
タイだけのカールだよ!って日本語で書いてあります
画像 185.jpg
中身はこちら。カールっぽい味がしましたけど・・・
画像 184.jpg
箸が入ってない!と思ったらフォークが中に入ってました

寝れずにチャンネルをカチカチ。
こっちのコメディはかなりベタなエフェクトを使ってたり、
ニュースの最初にキャスターが手を合わせたり、へーと思いながらも
朝までダラダラしてしまいました・・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

kuro

塚田さん、大分やせたな!大丈夫か?
by kuro (2010-07-14 13:34) 

小藍

犬にNO~
笑いましたww
by 小藍 (2010-07-14 15:51) 

ナベちはる

タイのカールなのに、カールだけ日本語とは面白いです!
by ナベちはる (2010-07-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。