インド最終日 [インド編]

ついにこの日がやってきた。

インド最終日。
長かったようで短かったような約一ヶ月。

デリー → ムンバイ → ゴア → コルカタ
バラナシ → アーグラ → ジャイプール → デリー

と、大きく7都市をまわった。
寝台列車が4回、夜行バスと飛行機が1回づつ。

大きな事故も事件もボッタクリもなく終了した。
お腹を壊したのは辛すぎたものを食べた時のみ。(両方とも細心の注意を払ったが)
映画は最終日のこの日を合わせて4回。
結局、デリー近郊にある世界遺産には行かなかった。
その時代に存在しないはずのもの、オーパーツの鉄柱があるのを知って
凄く見たかったが、撮影に関係ないため断念。
最後にホテルの屋上でインタビューと乾杯をしてクランクアップ。

インドを出るにあたって、不要になるスポーツドリンクの粉や携帯食品
ラーメン用湯沸かし器等をお世話になった旅人に譲る。

成冨監督のパスポートは、持ってきてくれた人に会えなかったものの
なんとか回収する事ができた。

多くの旅人にインドにまた来たいか?と聞くとイエス!と答える。
確かに魅力的な国だったし、思ったより食も治安も悪くなかったが、
他に見たい国もあるし、もう一度行くなら、もっと行きたい国がある。
それを差し置いてイエス!になる人達が何に魅了されるのかわからない。

でも、それでいい!

人の価値観なんてバラバラだ。
大切なのは自分がどう感じるか。旅を自分でしないとわからない。
IMG_4326.JPG
ありがとう!インド!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。