インド一周終了 [インド編]

インド28日目

デリーに戻ってきたぞー!
朝のデリー駅で夜が明けるのを待つ。デリーの野犬は夜中から早朝は危険だからだ。
バクシーシの親子がやってくる。
10ルピーあげる。
なんだ、10ルピーかよ、という顔で残念そうに去っていく。
お金をあげても半分以上は嬉しそうな顔をしない。
子供を養うには足らないという不服の顔なのか、
外国人なのにケチだという顔なのか、こちらもいい気分がしない。
中には何度も頭を下げて感謝する人もいるが僅かだ。
ちなみに10ルピーあればパンが一個食べれる。
人間は俺だけじゃないんだし、他からも施してもらえばいいじゃないか。
旅人の悩みは続く。

デリー駅を出る!
ニューデリー駅と勘違いしてた事に気づく!気を取り直して地下鉄に乗る。
次がニューデリー?確認するにっしー。頷くインド人。

降りる。違う駅じゃないないかっ!
悪気がないインド人、総じて頷く癖がある。

IMG_4320.JPG
前回訪れたチャイ屋で一杯のみ、パヤルホテルに到着。

パヤルには僅かに日本人が泊まっており、インタビューをする。
IMG_4321.JPG
インドは旅人レベルが非常に高い。インドの悪い噂も聞くが
弱い人間からリタイアし、再来しないからだと思う。
にっしーは、問題なかった。そしてレベルアップした。
まさにリアルドラクエ。カンダタくらいは倒せるようになっただろう。

情報交換をし、簡単に散策する。
お土産を買い、屋上で乾杯しようとするも10月2日はガンジーの祭りで
お酒は一切売られていなかった。
本当は3倍位払うと売ってくれる場所はあるが、3倍払うのはバカらしい。
仕方なくダイエットコーラで乾杯。

夜、ここで合流予定の成冨監督が宿にやってくる。
連絡は今までなく、明日の夕方には飛行機に乗るため少し心配していた。
成冨監督の第一声は
バラナシにパスポート置いてきちゃった...

えーと、デリーからバラナシは直線距離で約700キロ。
なんと、ホテルのカウンターに忘れてきたとの事。
明日の夕方発の飛行機に往復しても間に合わない!

幸い、明日バラナシから飛行機でデリーに来る日本人旅人が持ってきて
くれる事に電話でなっているらしい。が、その日本人と今度は連絡が取れないらしい。

どうすんの?飛行機乗れないですよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば!ジャイプールインド最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。