7月9日~11日タイ(バンコク) [世界散歩]

7月9日タイ(バンコク17日目)

タイに来て初めて体調を崩した
まあ、クーラーのせいだと思う
ホテルの内掃が終わった後に、18度になっているのは勘弁して欲しい・・・
毎回27度に戻すのだが、次の日には18度になっている
薬を飲んで1日ベットで横になった

7月10日タイ(バンコク18日目)

昼過ぎから無理やりフィットネスへ!
行ってみると意外とやれるもので、いい汗をかけた
夜は気になっていたしゃぶしゃぶの寿司「しゃぶし」へ!
画像 212.jpg
なんと、回っているのは「しゃぶしゃぶの具」
画像 213.jpg
一人用はこちら。多人数の時は大きい鍋を食卓で囲みます
画像 214.jpg
肉から野菜までなんでも回っています!
画像 215.jpg
そして、寿司は回っていません(笑)
画像 216.jpg
寿司は注文で出て来ます。注文しすぎてしゃぶしゃぶが食べれませんでした
画像 217.jpg


7月11日タイ(バンコク19日目)

久しぶりにナットの店を訪ねる
お店の店員からは、もう帰ったと思ったと言われる
もう常連なのでマッサージをされずに店内で話し込んだ
相変わらず、みんなの調子は変わらない
午後、ケンジからワールドカップの決勝戦を一緒に見ないか、と誘われる
もちろん、スペインの応援で(笑)
観戦場所はクラブ、ケンジの友達も合流した
「なっちゃん」は日本人と結婚歴があるらしく日本語が上手だった

クラブのDJ
画像 219.jpg
観戦中は全てのスクリーン・大画面で試合が流れた
日本のこじんまりとした空間とは少し違う。土地が安いぶん贅沢なのだろう
午前2時、試合は途中にも関わらず営業終了!

急いで他のテレビが見れる場所へ移動した
タクシーだったのでイマイチ正確には把握していないが24時間営業の街との事
画像 223.jpg
女性用品の屋台がずらっと並んでいた
ネイルのお店のどもあり興味深かったが、一行はサッカーを求めて見る時間はなかった
画像 224.jpg
果物屋さん、飲食店なども数多い
画像 222.jpg

結局、着いた先は屋台
画像 220.jpg
なにかの貝が大人気だった
画像 221.jpg
ご存知のようにスペインが延長戦の末、ワールドカップ初制覇
屋台は顔にペイントした人を含め大盛り上がりだった
「なっちゃん」は彼氏と来ていたが、途中で彼が帰ると違う男がやってきた
これは日本にいる友達に聞いたのだが、ギックというらしい
「ギック」は友達以上、恋人未満の関係
そんな用語が存在するタイの恋愛事情が少し信じられない
朝方、みんなは引き続きクラブに行くというので一人ホテルへ
画像 225.jpg

日が昇り始めたばかりだが、屋台は営業を始めていた
帰り道、タクシーの中から通勤・通学の景色が見えた
数年前来た時、タイの男性は働かないと思ったが、遠い昔に思えた

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小藍

18℃は体調崩しちゃいますね^^;
しゃぶしゃぶ美味しそ~^^
体調良くなってよかったですね^^

by 小藍 (2010-07-21 13:53) 

fujimoto

元気そうで何より。
by fujimoto (2010-07-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。