インド生活15日目・さらばゴア! [インド編]

一週間滞在となったリゾート地ゴア。
デリーで約束したジヘとの再開は果たせず、明日はコルカタに移動する。

IMG_3771.JPG
二泊したパナジの宿。一泊300ルピー(1人450円)
巨大なヤモリとカタツムリが生息し、お湯は出ない事は勿論、
水もチョロチョロしか出ない。
パナジは多くの宿があるが、安い宿の条件は決まっている。

昼間のパナジ教会
IMG_3772.JPG

見晴らしがいい。
IMG_3773.JPG

海沿いを歩くと釣りをしていた。
ゴアはシーフードが有名だが、
この水質の魚を食べるのかと心配するにっしー。フライにするそうだ。
IMG_3774.JPG

パナジは21日のフライト待ちで滞在しているだけなので映画を見る事に。
IMG_3775.JPG
映画待ちで入ったファーストフード。
支払い時、1ルピー足らなかったが、オマケしてくれた。
インドでは細かい計算時におかしな事が起こる。
バナナ1本5ルピー。10ルピーで支払い。おつりがないからバナナ2本で。。。
ドリンクを買って、おつりが5ルピー。5ルピーきれてるからチョコバーで。。。
おつりくれよっ!小銭用意してよ!
IMG_3776.JPG
お金への執着は強いが小銭には全く興味がないインド人。

小さなデパートにも寄った。ネタの宝庫としか言いようが無い。
インドで放送されているハットリくん
IMG_3777.JPG
子供靴もユニーク
IMG_3778.JPG
おや?このバックは?湘北の11番!
10番もあったよ!
IMG_3779.JPG

映画の時間になったので一旦映画館へ
IMG_3784.JPG
今日は二本観る!

一本目と二本目の間は三時間。
散歩タイムとなった。
目的もないままぶらぶら。
ぶらぶらは情報に載っていない現地生活を発見するチャンスでもある。
目的があると集中しすぎて見えないものもあるのだ。
IMG_3780.JPG
例えば、インド人のデートは森の中。とか
IMG_3781.JPG

ガンジーより人気のある謎のおっさんはアリババだったとか。
IMG_3783.JPG
謎の建物の中は
IMG_3782.JPG
やっぱりガネーシャ様とか。。。
ハズレな発見も時にはあります。

最後に二本の映画を観て思った事。
一、入場料が安い(今回は180円)
二、作品のシリアス度よりカートゥーン的効果音が多い。
三、必ず途中休憩がある。
四、客席が異常に盛り上がる!(ヒーローが活躍やラブシーン)
五、映画が終わってないのに、客が帰り始める
六、エンドロールの途中で強制終了になる

さすが映画大国。娯楽が少ない世界で需要が伺える。
ダンスも唐突に始まる。かなりハマりそうです。





上記三本が実際に見てお勧めの映画。




上記二本が踊るとインド人が一緒に踊ってくれるナンバー

ちなみにインド映画見たい方、お声がけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。