コルカタ初日 [インド編]

今日はバスでヴァスコダガマに移動し、更にオートリキシャでダブリム空港に向かう!
IMG_3789.JPG

空港に着くと、11時だというのにオープンしている店がなかった。
飛行機の時間を確認すると、飛行機はバンガロール行き。
IMG_3792.JPG
どうやら経由して行くらしい。
飛行機を降りないで乗客が一部乗り替わるのは初パターン!
でも、ダイレクトって話だったけど、、、

レストランに入ると、紅茶かコーヒーしかないと言われる。
IMG_3790.JPG
小さな空港だから仕方ない。

一時間後やっとオーダー可能になる。
IMG_3791.JPG
空港は高いよね。チキンライス260ルピー。宿代じゃないかっ!
更にtaxが山程かかって610の食事で777払いだとぉ!そこは大きく出たな

珍しい日本人、絡んでいくし、絡まれない日はない。
もちネタは最新インド映画の真似。即意気投合。
IMG_3793.JPG

まさか?生き別れたお兄さんですか?
IMG_3794.JPG


コルカタには定刻に到着。
歩いたり、迷ったり、迷ったり、怒ったりしながら空港から宿泊場所を探す。
IMG_3797.JPG
約二時間かかって宿が決まる。
ホテルギャラクシー!トリップアドバイザーで高得点!ヨーロッパ系に有名な宿のよう。
地球の歩き方に載っていたパラゴンやマリアのそば。
IMG_3798.JPG
少し見学したものの、、、安宿。
これ以上は営業妨害になるので書かないが俺は無理。
たった200ルピー(300円)の違いでクリーンとお湯が手にはいるなら払います。

マレーシア人のカーとラム
IMG_3795.JPG
インド初日の二人。彼らの旅はこれから。俺らの旅は折り返し。

今日は移動だけだったが、かなり疲労した。
コルカタ。人が多い!熱気を感じる!冒険の匂いだ!
初めてワクワクする街に着いた気がする。
強烈な浮浪者が増え、ホトケにも遭遇した。
聖地バラナシを前にイメージしたインドが近づいているのを感じた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。